【IBD クローン病】僕の治療法⑪:こんにゃく湿布 - IBD クローン病という友達に出逢った物語

スポンサーサイト


【IBD クローン病】僕の治療法⑪:こんにゃく湿布

僕の治療法⑪:こんにゃく湿布




最近となって、自然療法の本でよく紹介されている

こんにゃく湿布」の治療を始めたところ、

効果てきめんでびっくりしました!


Sponsored Links


お灸代わりにこんにゃく湿布



こんにゃく湿布の治療を始めるには、
⑴こんにゃく⑵タオルを用意するだけ

(こんにゃくは市販のものでいいと思います)

作り方は本やインターネットで調べれば、簡単に出てきます。
以下に簡単の図を載せましたので、どうぞご参照して下さい。

こんにゃく湿布は「お灸」の代わりになりますので、
お灸の煙などが気になる方は「こんにゃく湿布」を始めてはいかがですか?



こんにゃく湿布について解説している本




     《↓↓他のクローン病関連ブログはこちら↓↓》
         にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

関連記事
トラックバック

http://crohn47.blog.fc2.com/tb.php/91-40147b19

