【IBD クローン病】難病日記:寒い冬を乗り越える3大秘訣《装備編》 - IBD クローン病という友達に出逢った物語

スポンサーサイト


【IBD クローン病】難病日記:寒い冬を乗り越える3大秘訣《装備編》

寒い時期こそ暖かく




寒い時期になりましたね。
インフルエンザなども流行っているみたいですので、
クローン病の方は特にですが、体調管理に気をつけて下さい。

もともとクローン病の人は体温を上げなければなりません。
しかも、貧血や冷え性に悩まされている人が多いので、
なおさら身体を暖かくする必要があります。

ちょっとした自慢になりますが、
私は冬の時期に風邪を引いたことが一回もありません。
これはクローン病になってからもです。

それは以下で紹介する3つの対策(3大装備)を毎年実行しているからだと思います。
皆さんの参考になれば幸いです。



Sponsored Links


3大装備


⑴全身ヒートテック


別にユニクロを押しているわけではないですが、
とにかく断熱効果のあるインナーとタイツは必需品です。

断熱効果のあるインナーとタイツを着るようになってからは、
部屋の中でも外でも、ものすごく寒いと感じることはなくりました。

冷え性や寒がりの方はぜひトライして欲しいです。
今までまったく違う感触を実感できますよ♪


⑵腹巻き


「ダッサ!」とか言わないで下さい(笑)

腹巻きはめちゃくちゃ大事です。
クローン病の人にとって、お腹を冷えると色々大変なことになります。
腹痛やら下痢やら。。。

なので、腹巻きを着けることをおすすめします。
一旦腹巻きの良さを知れば、手が離せないほど重宝すると思いますよ!


⑶足の冷えない靴下&スリッパ


私は足先がよく冷えるので、足を温めてくれるものをずっと探していました。

そして、たどり着いたのが「足が冷えないシリーズ

これ本当に効果があるんです!!
騙されると思って一回試してみて下さい。

私は外では靴下を、家ではスリッパを履きます。
おかげ様で、長い時間のデスクワークをしても全然平気です^^









《他のクローン病関連ブログはこちら↓↓↓》


  にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
関連記事
トラックバック

http://crohn47.blog.fc2.com/tb.php/62-9049b108

