【IBD クローン病】難病日記:病気を治そうとしてはいけない! - IBD クローン病という友達に出逢った物語

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【IBD クローン病】難病日記:病気を治そうとしてはいけない!

間違った考え方を持っちゃダメ!


いけない

「病気を治そうとしてはいけない!」

何を言ってるの?と感じるでしょう。

でも、下の投稿を読んでから

“病気”についてもう一度考え直してみてください。


Sponsored Links






どう思いましたか?

確かに、難病と告げられた瞬間、

自分は難病を持っている”という概念に囚われます。

もしかしたら、その概念がずっと病気を作り出しているのかもしれません。

「病気がなかったら、私は◯◯◯できたのに!」

こういう風に考えるのはもうやめませんか?

すべてを病気にせいにしてしまうと、病状はどんどん悪くなってしまいます。

病気は一つ条件でしかありません。

せっかくこの地球に生まれたのだから、一度きりの人生を楽しく過ごしましょうよ♪

病気とうまく付き合いながら、精一杯この瞬間を生きましょう^^

P.S. 心が苦しく感じるなら、次の本がおすすめです。心がふっと軽くなりますよ!





《他のクローン病関連ブログはこちら↓↓↓》

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
関連記事
トラックバック

http://crohn47.blog.fc2.com/tb.php/53-4560f051

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。