【IBD クローン病】難病日記:お尻が痛いときの対処法 - IBD クローン病という友達に出逢った物語

スポンサーサイト


【IBD クローン病】難病日記:お尻が痛いときの対処法

最近、ケツ痛くないかい?




クローン病を患っていると、

お尻の問題にかなり悩まされますよね(;´༎ຶД༎ຶ`)?

特に、「THE・痔」が爆発しているときは、

居ても立ってもいらません!!!

そんなときに役立つアイテムがこれです↓↓↓


Sponsored Links


座楽

その名は「座楽」。座るのが楽なんです(笑)

(ただの商品名ですが。。。)

つまり、お尻クッションです。

私も買って1年ちょっとになりますが、なかなかの優れものです。

特にデスクワークする方にはおすすめです。

長時間座っても全然平気。

これあれば、痔になる確率がだいぶ減っている気がします。

お尻に不快感を感じる人はぜひ試してみてください^^

私がおすすめするクッション


【家用】



【外出用】




《他のクローン病関連ブログはこちら↓↓↓》

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
関連記事
トラックバック

http://crohn47.blog.fc2.com/tb.php/50-a89ef421

