【IBD クローン病】自律神経があなたを救う! - IBD クローン病という友達に出逢った物語

スポンサーサイト


【IBD クローン病】自律神経があなたを救う!

すべてはあきらめることから始まる



Credit: studio ggy

最近、いい本に出会えました。

自分の病気の原因がやっとわかったような気がします。

クローン病の人はよく、まじめ、細かい、神経質と言われます。

そう言われると、バカにされているような感じで、いい気にはなれませんが、

実際、自分もいつも頭であれもこれも考えてしまうタイプです。

四六時中考えているのだから、心身が緊張してしまう=交感神経が上がってしまう。

この状態が長期間続いたら、自律神経のバランスが崩れてしまいます。

自律神経のバランスが崩れるとどうなるか?

そこでぜひ読んでもらいたいのが、

自律神経を整える 「あきらめる」健康法」という本です。

Sponsored Links


ネガティブな感情は自律神経の大敵


クローン病と診断されてから、確かにネガティブな感情が増えました。

この厄介な病気をどう理解するのか?どう受けいれるのか?

数年の間、私はずっと自分と葛藤していました。

「本当はこんなはずではない」
「何で食べたいものを食べれないの」
「なぜ人生はこんなに苦しいの」


様々な悩みや’心配が心身に襲い、

いつも落ち込んだり怒ったり、悩んだり恨んだりしていました。

しかし、私はこれらのネガティブな感情が

自分の病状をさらに悪化していたことに気がつきませんでした。


松本医院との出会いから、私は「免疫力」が自分を助けてくれることを知りました。

そして、その免疫が作っているのが「自律神経」なのです。

自律神経のバランスが悪くなると、人間の身体はどうなってしまうのか?

自律神経を整える 「あきらめる」健康法」にすべて書かれています。

「なぜ腸に炎症が起きるのか」
「なぜ貧血になりやすいのか」
「なぜ体重が減っていくのか」

クローン病で見られる症状の原因がすべて「自律神経」にありました。

ぜひあなたの血液検査の結果を見てみてください。

交感神経(顆粒球)が優位ですか?それとも副交感神経(リンパ球)が優位ですか?

交感神経が優位なら、すぐに考え方や生活習慣を変える必要があります。

緊張しやすい人がリラックスした状態を保つのは困難です。

長い年月が掛けて徐々に自分(考え方や生活習慣)を変えていくしかありません。

一旦自律神経のバランスを整えると、あなたの消化器官の機能が再び正常になってきます。

焦ってはいけません。でも、一日でも早く自律神経のバランスを整えましょう。

そのため、小林先生が提唱する「自律神経を整える 「あきらめる」健康法」をぜひ実践してみてください!

きっと、心身がふっと楽になりますよ^^





《他のクローン病関連ブログはこちら↓↓↓》

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


関連記事
トラックバック

http://crohn47.blog.fc2.com/tb.php/48-cca8cc54

