【IBD クローン病】僕の治療法⑩:トランポリン - IBD クローン病という友達に出逢った物語

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【IBD クローン病】僕の治療法⑩:トランポリン

僕の治療法⑩:トランポリン




副交感神経を高めようと様々なことをやっていますが、

最近、「トランポリン療法」というものに出会いました。



Sponsored Links


トランポリン療法とは?


トランポリン療法は運動療法の一種で、

体を上下する運動をするとリンパの流れが促進することができるみたいです。

なんと、リンパ系を唯一刺激できる運動がトランポリンらしいです。

激しすぎないリズミカルな運動が筋肉にストレスを加え、

リンパが活性化されることで、基礎代謝能力や免疫機能が向上します。

毎日15分間のトランポリン運動がちょうどいいみたいで、

やりすぎても逆効果になってしまうので注意しましょう。

私はイライラするときや深く悩んでいるときに、

トランポリン運動をするようにしています。

身体を動かすことでストレスもだいぶ減ってきました。

みなさんもぜひ試してみてください^^

(継続することが一番大事ですよ♪)


私が使用しているミニトランポリン



《他のクローン病関連ブログはこちら↓↓↓》

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

関連記事
トラックバック

http://crohn47.blog.fc2.com/tb.php/34-d8138b7d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。