【IBD クローン病】難病日記:パンツが汚れても平気!対策編 - IBD クローン病という友達に出逢った物語

スポンサーサイト


【IBD クローン病】難病日記:パンツが汚れても平気!対策編

恥ずかしさを忘れて、初心に帰ろう!




クローン病や潰瘍性大腸炎を患っている方ならご存知と思いますが、

下痢が続いている時期、肛門がどうも緩くなり、

パンツがどうしても汚れてしまいます。

私も色々大変な目にあってきましたが、

やっと自分なりの対策法を見つけました。


Sponsored Links


たくさんの方法を試しましたが、

最終的には「婦人衛生用品の紙ナプキン」と「大人用のおむつ」に落ち着きました。

昼間は婦人衛生用品の紙ナプキン、

夜間は大人用のおむつを使っています。

大人になって、今更おむつや女性用の紙ナプキン(男性の場合)

を使うなんて恥ずかしいと思いますが、

サブタイトルにあるように、

恥ずかしさを忘れて、初心に帰りましょう!

自分が赤ちゃんに戻ったと思えば、なんの抵抗感もありません。

一日中パンツの汚れを気になっていては、

仕事や勉強などに集中できるはずがありませんし、

毎晩、自分の汚れたパンツを洗うなんて憂鬱になりますよね。

だから、

婦人衛生用品の紙ナプキン」と「大人用のおむつ」をぜひ試してみて下さい。

きっと素晴らしい安心感を与えてくれますよ(笑)

この病気の治療の一環として、ストレスフリーな生活を送ることは大事です。

ぜひ自分が感じているストレスを一つずつ取り除いていきましょう^^


おすすめの紙ナプキン



おすすめのおむつ(大人用)


《他のクローン病関連ブログはこちら↓↓↓》

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
関連記事
トラックバック

http://crohn47.blog.fc2.com/tb.php/31-9ea68efa

