【IBD クローン病】難病日記:眠りながら自律神経が癒される究極のCD - IBD クローン病という友達に出逢った物語



【IBD クローン病】難病日記:眠りながら自律神経が癒される究極のCD

音楽で自律神経を癒しましょう♪




こんばんは。

先日、2014年1回目の鍼灸の治療を受けてきました。

その時の院内に流れていた音楽があまりにも心地よくて、

鍼灸の治療の最中に初めて寝落ちしました(笑)


Sponsored Links


鍼灸院の先生にCDのタイトルを尋ねたところ、

先生が患者さんがリラックスできる音楽を探し続けた結果、

広橋真紀子さんの『自律神経にやさしい音楽』というCDにたどり着いたそうです。

これは絶対に欲しい!と思い、

家に帰ってから早速アマゾンで注文しました。

今は毎日お灸しているときに聴いてます。

(相変わらず寝落ちしちゃいますが。。。)


お気に入りの曲




自律神経にやさしい音楽


動悸・めまい・肩こり・憂鬱・イライラなどといった不調(不定愁訴)が繰り返し起こる「自律神経失調症」は、心と体の両面からの治療が必要です。
このCDは、専門医監修のもと、日々のストレスを解消して自律神経のバランスをはかり、健康的な生活を送ることを目的に、爽やかで前向きな気持ちに誘う音楽と自然音で構成されています。


《他のクローン病関連ブログはこちら↓↓↓》

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
関連記事
トラックバック

http://crohn47.blog.fc2.com/tb.php/30-2dd03c11

