【IBD クローン病】難病日記:EXILE MATSUが見せてくれた“人間の可能性” - IBD クローン病という友達に出逢った物語

スポンサーサイト


【IBD クローン病】難病日記:EXILE MATSUが見せてくれた“人間の可能性”

難病だから結婚を諦める必要はまったくない




「EXILE」MATSUが元日婚「彼女は僕にとってかけがえない人」|Yahoo!ニュース

MATSUさん、ご結婚おめでとうございます!

数年前、EXILEのドキュメンタリーで
MATSUさんが難病を患っていることを知りました。

失明の恐れを抱きながら、
それでも尚パフォーマーとして生き続けるMATSUさん。

その生き様は、
難病を患っているとは思えないほど輝いていました。

MATSUさんを見てると、
もはや病気にとらわれずに生きているようだった。

そんなMATSUさんも生涯のパートナーと出会い、
結婚することができました。


Sponsored Links


すべてはあなた次第


10代のころから免疫の異常で全身に強い炎症が起きる難病「ベーチェット病」と闘ってきたMATSUだったが、06年に症状が悪化。左目の視力をほとんど失った。それでもパフォーマーとしての活動を諦めなかったMATSUを支えたのがこの女性だった。

『難病だから〜ができない』と言うのはもうやめましょう。

仕事も結婚も、あなたが“できる”と思えば実現するものです。

“できない”と信じているなら、現実もその通りになるでしょう。

病気を理解してくれる人は必ずいると私は信じます。

もし病気を聞いた途端に私たちの元を去っていくなら、
それはそれで縁がなかったということだけです。

でも、
一つの別れが私たちが行く道を阻むことはありません。

あなたが結婚が望めば、
生涯のパートナーはきっといつか現れてくるはずです。

決してあきらめないでください。

MATSUさんがその可能性を示してくれたように、
私たちもきっと人生の幸せを掴むことができるます!

では、
「EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜」でも聴きながら人生を楽しみましょう♪




《他のクローン病関連ブログはこちら↓↓↓》

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
関連記事
トラックバック

http://crohn47.blog.fc2.com/tb.php/29-bb9d5b12

