【IBD クローン病】難病東大生 できないなんて、言わないで Part 3 - IBD クローン病という友達に出逢った物語

スポンサーサイト


【IBD クローン病】難病東大生 できないなんて、言わないで Part 3

「限界」なんて必要ない


難病東大生

クローン病のせいで、私の未来は終わった。

そう思っていたが、内藤佐和子さんの言葉が私の考え方を変えてくれた。

難病でもできる。
難病でも人生楽しめる。
難病でも人生変えられる。

そっか!

今まで難病をせいに、『限界』を自ら作っていた。

難病は私の人生に与えられた条件の一つでしかない。

難病を持っていても、私には人生を楽しめる権利がある。

肝心なのは、そう思えるかどうかだ。

もう『限界』を設定するのはやめよう。

自分が生きたいように生きる。

私はそんな人生を送りたいと決めた。

Sponsored Links


あなたにしか伝えられないこと


私がこのブログを始めたのも、

私の経験が誰かの役に立つだと信じているからだ。

地球上には70億人もの人がいる。

皆考え方も違うし、感じ方も違う。

同じクローン病という難病と出会っても、

明るく病気を受け入れる人もいれば、絶望的になる人もいる。

『あなたにはあなたにしか伝えられないことがある』

私の経験が誰かのモチベーションになるように、

あなたの経験もきっと誰かのモチベーションになる。

だから、あなたの物語をシェアしてみませんか?




《他のクローン病ブログはこちら↓↓↓》

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

関連記事
トラックバック

http://crohn47.blog.fc2.com/tb.php/27-a0843d96

