【IBD クローン病】難病日記:『S・ボイルさん、アスペルガー症候群を告白』 - IBD クローン病という友達に出逢った物語

スポンサーサイト


【IBD クローン病】難病日記:『S・ボイルさん、アスペルガー症候群を告白』

『S・ボイルさん、アスペルガー症候群を告白』



驚きですね!

あのスーザン・ボイルさんがアスペルガー症候群を患っていたとは。

でも、私が何よりも驚いたのは彼女の病気に対する心構えです。


Sponsored Links


ボイルさんは「アスペルガーと診断されたからといって私の人生は変わらない。私の人生に与えられた一つの条件にすぎない」と語った。

▶︎S・ボイルさん、アスペルガー告白=英国の「奇跡の歌姫」 - Y!ニュース

そう考えると、クローン病も一つの条件にすぎないですね。

私も最初の頃、難病を持っているから、
『これもできない』『あれもできない』と後ろ向きになっていました。

でも、クローン病を受け入れるにつれ、
病気は自分の一部であり、工夫しながら生きていくしかないと開き直りました。

スーザン・ボイルさんに負けてられませんね^^


《他のクローン病関連ブログはこちら↓↓↓》

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


関連記事
トラックバック

http://crohn47.blog.fc2.com/tb.php/24-5fcd1669

