【IBD クローン病】僕の治療法⑨:瞑想・深呼吸 - IBD クローン病という友達に出逢った物語

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【IBD クローン病】僕の治療法⑨:瞑想・深呼吸

僕の治療法⑨:瞑想・深呼吸


瞑想2

私は朝晩、瞑想をするよう心掛けています。

瞑想をすることで、心の雑念、不安、恐怖などの感情が消え、心が穏やかになります。

瞑想=心のお掃除」と思って頂けたら分かりやすいと思います。

クローン病の治療の過程で、どうしても不安になったり、恐れを感じたりすることが多くあると思います。

でも、心がいつも不安や恐怖の感情で支配されていては、病気は一行に治りません。

そのため、定期的に心をお掃除してあげるのです。

『瞑想』と聞くと、難しいそうなイメージを抱く方もいらっしゃると思いますが、

基本的には、何も考えずに、深呼吸をするのが瞑想だと思っていて下さい。

深呼吸するだけでも、心は落ち着きますよね?

瞑想はそれ以上の落ち着きをもたらしてくれます。

ぜひ毎日10分以上の瞑想することをオススメします。


Sponsored Links


瞑想のススメ
瞑想と免疫力
瞑想のやり方
オススメの瞑想本
オススメの瞑想CD


瞑想と免疫力


瞑想は免疫力を高める効果もあります。

以下のリンクを参考してください。

▶︎瞑想と免疫力

瞑想のやり方


瞑想のやり方は難しくありません。

次の動画をご覧になれば、簡単に始められます。

私が尊敬する須藤元気さんが教えてくれますよ^^




オススメの瞑想本




オススメの瞑想CD


《他のクローン病関連ブログはこちら↓↓↓》

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

関連記事
トラックバック

http://crohn47.blog.fc2.com/tb.php/23-f915f7f6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。