【IBD クローン病】僕の治療法⑥:足つぼマッサージ - IBD クローン病という友達に出逢った物語

スポンサーサイト


【IBD クローン病】僕の治療法⑥:足つぼマッサージ

僕の治療法⑥:足つぼマッサージ


足つぼ

免疫力』を高めるために足つぼマッサージをずっとやっていますが、
その効果を確かに実感しています。


Sponsored Links


私が実施している方法

①毎朝ストレッチしているときに、『足つぼ健康ボード』の上に5〜10分くらい立ちます。

②足裏のどの部分が痛みを感じるかを覚えときます。(身体の症状によって痛む部分が変わってきます)

③夜にその部分を『マッサージ棒』で刺激します。

▶︎『足つぼ図解』を照らしながらマッサージすることをオススメします。

注意)足ツボマッサージはあくまでも日々の健康増進・維持、病気の回復の補助するものであり、根本的に病気を治すものではありません。


私が使用している健康ボード




私が使用しているマッサージ棒




足つぼ図解




▶︎詳しくは『足つぼ図解』を参考してください。


《他のクローン病関連ブログはこちら↓↓↓》
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
関連記事
トラックバック

http://crohn47.blog.fc2.com/tb.php/20-0d7510b5

