【IBD クローン病】食事:「おやつを食べながら食物繊維を補う」ってどういうこと!? - IBD クローン病という友達に出逢った物語

スポンサーサイト


【IBD クローン病】食事:「おやつを食べながら食物繊維を補う」ってどういうこと!?




前回の記事で紹介した動画の中で、

腸が必要な食物繊維を補ってくれる
スーパー大麦」が話題になりました。

私も早速買おうとしましたが、
このような結果となってしまいました( ꒪Д꒪)

そこである食べ物をご紹介したいと思います!


Sponsored Links


万能おやつ「フルグラ」




そうです!

今、どこでも見かける「フルグラ」でございます。

既に食べたことがある方もいると思いますが、
私はおやつの代わりにこれを食べています。

フルグラの特徴はなんと言っても
→ほかのおやつに比べると健康的
→食物繊維と鉄分が豊富(クローン病の方が最も必要としているもの)
→食べ方が様々で、飽きない






一つだけ注意してほしいのは、
中毒性があるため、食べ過ぎると逆に消化不良に陥りやすいです。



万能おやつ「フルグラ」





《↓↓他のクローン病関連ブログはこちら↓↓》
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ



関連記事
トラックバック

http://crohn47.blog.fc2.com/tb.php/120-ae53b40d

