【IBD クローン病】難病日記:クローン病・潰瘍性大腸炎の症状を劇的に改善するかもしれない「リンゴ酢+ハチミツ」 - IBD クローン病という友達に出逢った物語

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【IBD クローン病】難病日記:クローン病・潰瘍性大腸炎の症状を劇的に改善するかもしれない「リンゴ酢+ハチミツ」




最近、興味深い記事を見つけたので、

ご紹介したいと思います。

「リンゴ酢+ハチミツ」を朝食に取ると、

1ヶ月後に下痢が治ったり、便秘が改善したりする話です。

なんとなく、これはクローン病・潰瘍性大腸炎の方にも

効果があるかもしれないと思い至ったので、

ご興味がある方はぜひご一読ください!

Sponsored Links


リンゴ酢+ハチミツ

健康食品として、
リンゴ酢ハチミツはよくテレビや雑誌で取り上げられています。

このブログでも蜂蜜についても触れていますし、
その効果を実感しているのも事実です。


記事によると、「リンゴ酢+ハチミツ」
毎朝、空腹の状態で1ヶ月間飲み続けた結果、以下の効果が現れたみたいです。
①慢性的な胸焼けが治まった
②胃の炎症や下痢も治った
③便秘症が改善

④体重が減った
⑤一日を通してエネルギッシュでいられる
⑥口臭が消えた

ここで特に注目したいのが③と④の効果です。

個々の差が多少あっても、確実に消化器の改善に繋がるなら、
試さない理由はないと思います!

私も今後、調子が悪いときに試そうと思います。

以下に「記事の著者のレシピ」を載せておきますので、
どうぞご参考して下さい。
朝起きたら最初にすることはコップ1杯の白湯に、
ティースプーン1杯(約5ml)のリンゴ酢と同量の無濾過の有機ハチミツを入れて混ぜます。

ポイントは急がずゆっくり飲むこと。紅茶を味わう要領で。
それを飲み終わったら、30分くらいかけて、ゆっくり24オンス(約700ml)のお水を飲み干していきます。

ここまで終わったら、あとはいつも通りの朝食を。




《↓↓クローン病関連ブログはこちらから↓↓》
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

関連記事
トラックバック

http://crohn47.blog.fc2.com/tb.php/100-702c963a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。